2015年11月20日金曜日

唐突ですが

マイクを買いました。

僕は以前から何処でもいつでもレコーディングを

できる環境を整えたいなぁと朧げながら思っていて、

技術の進歩は全ての機材をコンパクトにしてくれたので、

すこしづつその目標に向かえるようになりました。

手始めにコンパクトでいいマイクを手に入れました。

まぁまぁええ値段でしたがこつこつ貯めて買いました。

長かった。

そのマイクの感想を端的に言えば、

数年前の僕を

またしてもぶん殴りたいぐらい

目から鱗でした。

やっすいマイクを買うて、

あれ?こんな声やったっけ?!

とテンションだだ下がりしてた自分を説教したい。

リサーチしてしっかりしたもん買わんかい!!!

その後に物欲で色々買うもテンション上がらず

あまり利用できなかったのが悔やまれるほど、

良い所も悪い所もあらわにしてくれた。

悔しいけど今知れたことに最大限の感謝を捧げる。

あとはまぁ聴いてみてほしい。

まずは数年前に梅田の楽器屋さんで買うたコンデンサーマイク。

調べてみるとなかなかにええボーカル用マイク。

見切り品みたいな感じで売ってて、

たいしたもんじゃないやろーとタカをくくってた。

ぞんざいに扱ってたのにしっかり今でも鳴る。

すごいマイク。エレクトロボイスって会社のCo11。




んで次が新しく買ったマイク。

エスイーエレクトロニクスって会社のsE4400a。




微々たるものかも知れないけど、

これはでかい。

この違いだけで修正点を本能でわかる。

ほんとにもっと早くに出会いたかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿