2015年9月27日日曜日

形は違えど

幸せのかたちは

人それぞれ違う。

なんかの歌詞だったか?

小説の一説か?

マンガの台詞か?

よく世間で言われていることだろうか?

まあ確かに形は違うんだろうけど、

本質的なところでは同じなんじゃないだろうかと思う。

他人の感覚はわかりようが無いから

ほんとうの所はわからないけどそう思う。

なかなか自己完結はできやしないが、

満たされていることは知ってる。

器の形を知らないのか?

たぶんそう。

器の形は簡単に変えることができるけど、

自分が知らず知らずに作ったルールは簡単に破ることはできない。

結果、僕も器の形にどこか釈然としないのか。

どんな器を求めているのか?

もしくはもっと大きくしたいのか?

本質は同じで満たされているのは知ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿