2014年7月7日月曜日

やまもも

昨日はともちゃんのかふぇでライブでした。
http://funcorogasi.blogspot.jp/

最近 色々なミュージシャンに出会い、

自分の方向性やらなんやらで

うじうじ考えていたのですが、

歌ったら いろいろと吹っ切れました。

ここで歌うたび毎回晴れやかな気分になるのです。不思議と。


前回、指ピッキングの方が音が柔らかくて良いとの意見をいただいたので

柔らかいピックでの弾き語りしてみた。

ん~~~~~~~


ええね!!ええ感じ!!

ギターと音色と歌がええ感じに混ざっていながら、歌が頭一つ抜ける感じ。

演奏のニュアンスも感情的になるしね!

20歳くらいの頃、柔らかいピックを使ってる先輩が言ってた通りや。

でかい音ならんから使いもんにならんっと思ってましたけど、そうゆう事か~。

まぁしかしながら ピックがすぐ割れるのはどうしたもんか。


帰り際にともちゃんのおばちゃんから やまももを貰う。

濃厚な酸味と甘味に草の香り。

帰ってから調べたら、街でも街路樹で植えてたりするけど、

町育ちのやまももは どんなに 熟れても 食えた味にはならんらしい。

しかるべき過程を しかるべき環境で 踏んでいかなあかんと。

なんか天からメッセージをもらった気分になった。


0 件のコメント:

コメントを投稿