2017年4月22日土曜日

各地のヘビーローテーション

4月になってずいぶん経つ。

職場ではずっと、FM802が流れている。

昨日ふと、「あれ?今月のヘビーローテーションはなんだったか?」

と思い、FM802のホームページを確認。

洋楽の方はなんとなく流れてたかな?と思う。

邦楽の方は全然記憶にない。

その月、その月で、全然印象に残らなかったり、

これを一月も聞かなければならないのかと戦慄したり、

さまざまだなぁと思う。

そういえば、全国津々浦々とラジオ局があるわけで、

それぞれのヘビーローテーションはどうなっているのかなぁ?

と気になり全国のFMラジオ局を調べてみる。

がこれがなかなか難しい。

それぞれの局で、ヘビーローテーションの呼び名がさまざまなのだ。

しかもどのラジオ局のホームページもおしゃれながら

見にくいこと、この上ない。

知ってる人にしかわからない言葉や見た目って

不親切なのだととても勉強になった。

それでも、なんとか調べることができた。

これはなかなかに面白い。

やはり一所にとどまっては知りえないことは

たくさんあるなぁと実感。

調べた内容なんかについては、

また次回書こうかと思います。

ネクストライブ

4月23日(日)
京橋セブンデイズ
大阪市都島区東野田町5-3-26
06-6358-6002
『いい夜になるから』
[出演]
岸本輝士/高田すみれ/K星人/江口貴/川内聡一朗/guest/kayo/白川統章
前売り¥2300 当日¥2800(1D別)
開場17:30 開演17:30

0 件のコメント:

コメントを投稿