2016年1月16日土曜日

考察

古い音楽を聴く。

そのミュージシャンの始まりから終わりまで。

もしくは現在まで。

その人が表現しようとあらゆる暗中模索的な道程を、

じっくり細かく聴けば知ることができる。

曲と曲と間に、アルバムとアルバムの間に、

たくさんの試行錯誤が垣間見える。

最近解ってきたことは、僕の憧れるミュージシャンたちは

上手い下手とかテクニカルな部分を超越した、

インスピレーションを形にするための、

自分をコントロールする術にすさまじい力を持っているように思う。

その必要最低限の技術はすごい高みだけれど、

表現をたぐりよせる自分を自由自在にコントロールする技術。

きっと必要なのはそうゆうもんだと思う。

いろんなギアを噛み合わせていきたい。

次回ライブ

1月24日 日曜日
バーロージー
サンデー【S】ミュージック

 ☆冴沢鐘己 ☆シャンプー藤原 ☆川内総一朗 ☆川上卓志 ☆うさじゐ 
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館 地下1F
御堂筋線7番出口より出てくるりと反転
オーパ横を通って一本目の交差点を左に
ひたすらまっすぐ進んで三本目こえた三つ目くらいのビル
前は駐車場
06-6213-3999
http://2style.net/bar_rosy/acc.html

その次は

2016/1/27(水)
京橋セブンデイズ 『いい夜になるから』 加藤格(イタル)/早瀬雅之/空音/川内聡一郎/東潤子/畠山 智行/Hurray from My name is ・・・/三瀬雅人 op18:00 st18:30 前売り¥2000 当日¥2500(1ドリンク別途¥500)


0 件のコメント:

コメントを投稿